忍者ブログ
ガンプラの製作記・ガンダムウォーの大会録など...コメント頂けると嬉しいです^^
14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



つい夢中になってグフ作ってました(汗
関節をプラ板でディテしてみたんですけど。
ちょっとださい。また作り直します。
肩はプラ板を台形みたいな形にして貼ってます。
後ハメ工作じゃないんで外したりしなくていいんでラクです。
「簡易MG」みたいな感じですかね。
一応、プラだけじゃださいんでピンバイスやスジ彫りでモールドを追加していきます。

修正法は明日ってことで……今から関節のディテもやろう♪
PR
新作発表されましたね。
ゴールドフレーム天、ガンダムF91、ヴェルトバスター(だったっけ?)、HMCPサザビー、リ・ガズィ等々

で重要なのはブルデュエルなんか見る限り、普通のデュエルに違うアサルトシュラウド付けた感じ。

これはデュエルのモチベ低下しまくりです。
……どうしよデュエルやめよかな。どうするか考え中です。
まずはヘイズルとグフイグね。



で僕の新作(嘘
暇なんで合体。結構まとまりました。落ち着いたらってことで(笑)
でもセンスねー



今日の工作


合わせ目してるんでシールドのデティールUPです。
トゲは真鍮線で繋いでますんで塗装も表面処理もラクラクです。
十八番のアルテコで接着、幅埋めです。

では~修正方法は夜更新
エドワウさんのHPで次のバトンの相手に僕の名前があったので(汗

【管理人の輪を作ろうバトン】

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→ オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→ つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→ りゅうじろう→逝矩→天原泉→荷トロ→森みゆき→燐寸→チャチャ→永倉理緒→碧姫水羽由→シナ→睦月のえる→しとら希胡→310/0→朝凪風雨→しゃの→kirarin→塔炎・一真&かずま→エドワウ→ミック。


◆貴方のHNを教えてください。
ミック。

FFシリーズのお気に入りの敵「ミミック」から取りました。
_。←語尾の。は省略可です(^^;)できるだけ付けてほしいです。

◆貴方のサイト名を教えてください。
ミック。のプラモ街道

◆いつからサイトを運営し始めましたか?
2006年4月上旬です。めっちゃ最近ですねぇ。

◆管理人歴はどれくらいですか?
1カ月と少しです^^

◆サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください 
エドワウさんのパクりで
プラモ 25%
日常生活5%
愚痴70%!!(笑)

◆サイト訪問者様に是非行くべきだ!!
Yahoo! JAPAN(^^)/

◆貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。
いかにもここで止まりそうですが……
閲覧している方で心優しい方がいれば脈を繋いで下さいm(_ _)m


グフイグのモノアイ、肩のデティールUPに使うパーツを購入しました。
コトブキヤのフライングベースも買ってきまして、ポイントで76円(笑)
超もうけです^^∞ジャスティスの初回版があってほしかったですが、どうせ作れないので止めときました(お金も無いので)

今はグフイグは合わせ目中ですので待機です。
こんばんわです。ミック。です♪
例のクリパーツの歪曲修正ですが、土日に延期させてください。
徹夜状態なので眠たくて眠たくて……
テストは明日でラストなのでガンバリます。
寝る前に太ももを合わせ目しておきました。
半分よりした(わかる?)を2mmほど延長しようかなっと。
羽根はでかいので薄くして終わりたいです。
あまり弄ると収集つかなくなるので(笑)


さて今日の工作です。


僕は何故か太ももの軸がすぐ折れるので基本的にこの工作は必須なんです。
1mmの真鍮線を貫通させて通しておきます。
折れなくなりますのでこれで安心です。
ちなみに今製作中のヘイズルにも同じ工作をしています。
やられるまえにやれ!ってやつです(違うか)
Counter 
Profile
HN:
ミック。
性別:
男性
職業:
高校2年生
趣味:
プラモ、硬式テニス、昼寝
自己紹介:
好きな歌手…FLOW
好きな歌・・・DAYS/FLOW 
Search
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp