忍者ブログ
ガンプラの製作記・ガンダムウォーの大会録など...コメント頂けると嬉しいです^^
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ポピュラーなモノアイを光らせる方法とデティールUPに軽く触れましょう♪
モノアイはザクやグフなどに設けられているものです。
ガンダムタイプとは違い、「漢」っぽさを盛り立てているのでさらにカッコよくできるように^^






早速完成です(早!
画像にあるようにダ○ソーの100均のメタルテープです♪
一生分ありますのでモノアイ工作だけでは使い切れません(笑
ちゃんと裏側は接着&ピカリ があるのでそのままHアイズに貼って、余った部分と切りました。
それだけだと寂しいので、市販の丸ノズルやバーニア等の中にピカリHアイズを入れてみました♪
最早、定番工作となりつつありますがカッコいいです♪





普通は完成後に取り付けるので接着することになります。
そんな時には、白化しない画像のエポキシ瞬間接着剤や白化防止の瞬間接着剤を使うといいでしょうね^^
白化したら最後ですから。。。

僕は強度も一応考えてエポキシ瞬間接着剤を使いました~♪


これで終わります。かなり光ってカッコよくなるので是非お試しあれ!
……ぇ?やってる? スミマセンでしたm(_ _)m
明日もがんばってー!いきまっしょぃ!!!(死語?
PR
ここでは、世間で知られている方法から僕なりのやり方を載せようと思います。



ピンぼけしてますが…
グフイグナイデットのヒートロッドです。曲がったりしてます。

これをお湯(ポットのでOKです)を洗面器などの容器にいれてそこに漬けておきます。



5分も経たない内に元に戻っていきますので直ったら完成です。
微妙な手で直しにくそうなクリアパーツなどのやわらかいものでやってみてください。
逆に色々な曲線に簡単にすることもできます。



これができたパーツです。

もしかしたら皆さん知っているかもしれません。
火傷だけは十分注意してください。

これで終わります^^では~
Counter 
Profile
HN:
ミック。
性別:
男性
職業:
高校2年生
趣味:
プラモ、硬式テニス、昼寝
自己紹介:
好きな歌手…FLOW
好きな歌・・・DAYS/FLOW 
Search
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp