忍者ブログ
ガンプラの製作記・ガンダムウォーの大会録など...コメント頂けると嬉しいです^^
1. 2.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



頂いたメタルボールでライフルのデティールUPです。
○凹があったので1.2mm(くらい)のピンバイスで穴をあけまして(両方から)塗装後に装着です。
・・・・・・これかなりいいよ。

あとダイソーのピンセット。
感覚が柔らかくて結構使い勝手よさそうです。


あとMGのくじ。大田原ガンダム当たるやつ。
多分(ほぼ)当たらないと思うのでこの夏MGは見送りかなぁ。
クロボンくらいしか欲しい物がないので。。。

では~レールガンなんとかしてくれ。
PR
いやはや久方ぶりの製作記ですね。
今日は友達の家行ってて朝6時まで起きてやばかったので部活休んで昼寝してました(滝汗
おかげでプもはかどりました!(爆
今回は久しぶりの画像を入れて更新です!




一番多そうな翼のヒケ処理をしました。
溶きパテを盛ったのですが、すべて削りとられてしまいました(汗
しっかり真ん中エッジを立てて処理しました





腕の合わせ目で入り組んでた場所にあったのでエバグリで処理です
これで見た目の分もよくなってくれました。

*ピントがずれてたので画像内に目印をつけておきました。


んでざっとこんな感じ↓


あとはゲンさんから頂いたメタルボールでライフルをデティUPして終わりと考えています。

明日・明後日は部活休みなので宿題やろうっと。。。
合宿から帰還したのでプをしました~
今日はヘアスプレーをGETしたので今まで使ってるワックスと合わせて整髪しよぉ~っと♪
後はヒケ処理くらいかなぁ?



フロント・リアスカートにエバグリで裏打ちです。
鉛筆で形を取ってデザインナイフでサイズ調整しました。
凄腕モデラーのようにピタッと合ってはいませんが、今まではエポパテで埋めていただけでしたので結構手こずりました。
塗装後に塗り分けたいと思います。
サイドはまだ何もしてませんが、パテで埋める予定です。



以前削った股関節を更に削って可動範囲拡大です。
これだけ動くと様々なポーズを決めれそうですねぇ~

明日はヒケ処理でもしようかな?
今日は進路の相談があったので先生に色々話してきました。
ってことで勉強頑張れと(汗
そういう訳で、さっき30分英語勉強してきました。
部活で不覚にも以前負けて7位だったので全勝して4位に上がりました^^
この調子でガンバロ!!

でノワール君ですが、400番まで処理したので1000番やろうかなぁ。
どうも学校と部活と勉強でプに手が回らない(滝汗
せめて一日くらい休みがあれば。。。
まぁ更新しないのは何ですので画像はっときます。
顎が引けてるようになりましたし、できるだけエッジたててみました。
初エッジ立てにしては結構いいかも。やすりほうだいを使ってたのでヘイズル君は少々勝手に立ってますがねぇ


どうでしょう?ストレート組みにしては中々良好ですね(^^
・・・・・・キットの出来がよすぎるんですよ!
今日は改修箇所を見ていきます。

まずは面長のノワールのフェイスを削りこみました。
口(赤いパーツ)の下を削りこみ、フェイスの(白)下側を削りまして面長が直ったかなと思います。
そのおかげで首のひける角度も広くなりました。


鉄やすりで若干削りこみました。
左が処理後、右が未処理です。
もっと削れば、その分可動範囲が広くなります。
僕は気持ち程度削りました^^


なんか設定にない穴だと思うのでアルテコで埋めました。
その時に大きい穴のところに入らないように注意です。


こんな感じでしょうか。明日はサフに入りたいです。
Counter 
Profile
HN:
ミック。
性別:
男性
職業:
高校2年生
趣味:
プラモ、硬式テニス、昼寝
自己紹介:
好きな歌手…FLOW
好きな歌・・・DAYS/FLOW 
Search
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp