忍者ブログ
ガンプラの製作記・ガンダムウォーの大会録など...コメント頂けると嬉しいです^^
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にかカウンタも一万を越えています。。。
こんなブログをいつも見てくださって、ありがとうございます^^
ブログを始めてもう半年になりますが、閲覧者が増えてとても嬉しいです!
これからもがんばりますよ


テンション上げてレジェ弄りましたよ~♪

胸を上に1mm延長、ポリパテで整形。これで少し大型化します。
首を2mm延長しました。これで顎がひけるようになりました。
1.5mmくらいでよかったかも。


それでこんな感じになりました♪


コイツはイープラのコンテストに出そうかなって思っています。
あとはあとは各部にプラを切って貼って。
ライフルを弄り。
握り手をなんとかしたいなぁ。

ってとこですかね。がんばるぞ~
PR
久しぶりの更新ですな。
まぁテスト期間中ですので控えめにさりげない部分を弄りました。


ライフルの先端付近を5つ開口。
中からスリット入りプラ板を貼っていますが、あんまりわかりませんね。
ほんの気持ち程度で。


太股を処理。まだ少し凸凹がありますが、大体の形にはなったかなと。
あとは各部にプラ板を貼り付けていきたいと思っています。



んでこの前買ったCD^^
やっぱりいい歌です。最近はめっきり南風の虜ですなー
下川みくにサン~シングル出してくださいよ~

こんな感じ?どこ変わったかわかるかな?
あとは胸部をポリパテで盛りたいですね。




ココで~す。
1mmプラ板で膝ガードを大型化!
これ以外に気に入ってます^^v
黒瞬着使いやすすぎ!買って一年後くらいに気付く罠。

もうあと胸部のボリュームUPだけで十分でしょう。
腹関節が異様に外れやすいのでボールジョイントに置き換えようかなって思うけど、それでまた挫折するの嫌だから控えめでいきます。
レジェンドはけっこう工作しようかなと思っています。
○太もも、つま先の延長
○股関節の可動拡大
○フェイスの形状変更
○プラ板で細かい部分をデティUP
○手首なんとかしたぃなあ・・・・・・どしよ?
その他思案中。。。アドバイス等あったらよろしくお願いします^^



んで3.5mmほど延長してみました。
中々良い感じ^^もう片方も今から工作開始です。
時間短縮・強度確保のために接着剤を使わずにアルテコで処理しました。


(ピントずれてるよ・・・・・・オレの馬鹿!)

フェイスがうまく後ハメしにくかったので、合わせ目部分で1mm延長
これで上手くフェイスがはまりました^^
しかもこちらの方が気に入っているので一石二鳥です♪

あとレジェの後ハメ必須部分は顔・胴体だけっぽいので楽そうです。
太ももは後ハメが必要そうですが、そのまま挟み込めるので大丈夫です。

レジェの色とスタンドが合ってるような気がしてならない・・・・・・
残り物使ってよかった^^

ん?初回のスタンドはどうしろって?
・・・・・・2体目の時には使いますが。。。どしよ(^^
Counter 
Profile
HN:
ミック。
性別:
男性
職業:
高校2年生
趣味:
プラモ、硬式テニス、昼寝
自己紹介:
好きな歌手…FLOW
好きな歌・・・DAYS/FLOW 
Search
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp