忍者ブログ
ガンプラの製作記・ガンダムウォーの大会録など...コメント頂けると嬉しいです^^
1. 2. 3.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



グレー塗装しました。
あとは黄色のみです。多分明日やります。
PR
ヘイズル乾かしました♪
基本的に僕テイストのカラーリングですので、設定と(大分?)違うかも。
白もちょっと黒っぽいでしょ(笑)明らかに好みです。申し訳ない。
追加装甲の足の後の黄色もなんか嫌いなので一色に統一。
バーニア内部も黄色ではなく、銀一色にする予定です。



塗装済のパーツを組んでみました。これでモチベ↑↑
う~ん、色があきらかに僕好みで見る人がどう思うやら……
表面処理をしっかりしようというのが、今回の教訓ですね。



なかなか良い感じの発色です。プラモがグレー系なのでバックを青で撮影しております。青の方がくっきりとするんですよね。
ライフルは再塗装しようと思います♪泡が出てきたので(泣



ちなみにヘイズル改のパーツとコンパチになっております。
ヘイズル改、ヘイズル強襲型、強化パーツ装備型
と一応3種類できるようになってます。

さて、リタッチ用のガンダムカラーと指先の赤、銀、白を買ってきて仕上げといきますか~!
さて、今日塗装したパーツの画像です。
今日はCD借りに行ったり、休日を満喫しました(笑)



ど~っすか?埃は後で付いたものなんでハケで取れます。
結構良い感じに塗料のってます♪結構満足。
2回に分けて吹いてみました~。濃い塗料はのりがいいですね。

・・・・・・・・・しかし



微妙。。。白ってもう少しうまく乗ってくれないんですヵねぇ。。。
まぁ久しぶりのエアブラシ塗装なんでこんなものなんでしょうかねぇ。

今から関節部のグレーを塗装しま~す♪
サフの傷や段差を修正してました(泣
今から吹き直しです。

明日は一日休み♪プ尽くしでいきます。画像もUPしますのでお楽しみに。

しかし、サフを徹底することが上手くなる一歩なんですかねぇ。。。。
かなりメンドクサイですね。はい。

明日に色は全部塗りたいくらいです。

デカール等はどうするか思案中。。。
マーキングシールはヘイズルっぽいものだけを最小限貼るつもりです。


サフってます。
パーツの3分の1は終わりました。できれば今日中に終わらせたいので頑張ります。
プチコンの可動時間に限界が(笑)
こまめに電源を切ったりしてるのですが、1時間30分で限界がきまして、その回復中にPCしてるわけですな。
限界近くになると圧が下がってきたのが、手を通してわかったので(汗

まぁ特に不便はないので買い換える予定なないです。

それにしても糞ヘイズルはパーツが細かいッス
特にサブアームの手ね。洗浄の時によく無くさなかったなーって思います。はい。

初めて塗装ブースを使用したのですが、結構いいものですね。
微妙に匂いもとれているので嬉しいところですわ。

第1回テスト結果返ってきました~♪
クラス順位…6/40 全体順位…27/235 と前回は90/235 だったのですごい覚醒っぷりです(笑)まぁ100点が2つあったら上がるわな(滝汗

さらに、昨日は100HITを超えました~♪
皆様、日頃からありがとうございますm(_ _)m
駄作になると思いますが、ヘイズルの完成を楽しみにして下さいね♪

長くなりましたが、これで。
そろそろ回復してくれぃぃぃぃぃ(泣



↑の1時間後更新。。。

やっぱ無理。一日じゃね。塗料も乗らないし。
ってことで明日はランキングがあるので、明日明後日にはサフ終わりたいなー。

木曜に傷チェック&サフ
金曜に簡単な白塗装(赤・黄色の下地)
土曜に黄色、赤色、関節等の細かいパーツ
日曜に主色の本体カラーを塗装

っと無理なスケジュールを立ててみる。う~ん今週までには塗装終わりたいんだけどなぁ。。。
Counter 
Profile
HN:
ミック。
性別:
男性
職業:
高校2年生
趣味:
プラモ、硬式テニス、昼寝
自己紹介:
好きな歌手…FLOW
好きな歌・・・DAYS/FLOW 
Search
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp