忍者ブログ
ガンプラの製作記・ガンダムウォーの大会録など...コメント頂けると嬉しいです^^
1. 2. 3.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと表面処理を終わりました・・・・・・
明日に洗浄と塗料の買い出しに行きたいと思います。
カラーはヘイズル改をベースに明るめの塗装でいきたいですね。

では~
PR


久しぶりの”まとも”な更新です♪
今日は延々とヘイズルの表面処理。
以前めちゃくちゃしてモールドとかが消えていたパーツがあったので、予備のヘイズル改のパーツを色々持ってきました(笑)
これで大分塗装が楽になるかと……

画像の上が表面処理後のパーツで、下がまだのパーツです。
今日中に終わればいいんだけど(汗

明日にはサフまでいけるといいなぁ。資格試験の勉強もあるので大変。







カテゴリでいずれ道具紹介でも作ろうかなぁ。
今日は「黒い瞬間接着剤」の紹介です。
値が張りますが、接着で使うわけではないので全然減らないし、乾燥が早いので傷や気泡の処理が早くできます(しかもヒケない)

ともあれ使ってみてはいかがでしょうか。やめられなくなるかも(僕は依存中)

では~


えっと後ハメの画像が見にくいので切断する位置の画像を追加します。
腕の関節パーツをこのように切断します。
シールドを付けるパーツは腕の中に残しておいてください。(シールドがはまらなくなるので)

これで説明を終わります(汗
なんとなくわかって頂けたら嬉しいです(^^;)
ヘイズルの腕のアトハメ加工(自己流)を紹介します。
DHMやホビージャパン等の作例をかぶっていたらスミマセン(汗
↓のように分割します。関節の下側(手の方)は塗装後に接着剤(白化しないもの)を使います。上部も接着しますが、真鍮線を通して接着部分はパーツで隠れるので問題なしです。
肩の後ハメは普通の通りですね。





もちろんエバグリのスリット入りプラ板をいれています。
塗装の際には、黒で塗装する予定です。

これで後ハメの説明を終わります♪


テスト勉強の合間に進めるヘイズルです♪
アドヘルがなんか気にくわなかったのでヘイズル改+追加装備みたいな感じで……拡散ビーム砲付きの盾ですが3枚のシールドブースターもありますし、DHMで白のヘイズルの作例があったのでパクりみたいなもんです。

しかし、こっちの方が良い感じにまとまってるんですよね。
拡散B砲のシールドがあると何かおかしいので全体的にちょっと弄って違和感ないように纏めたいと思います。
………ってことは完成はまだ先……(泣
あと目立たないところですが、アンクルと足のバーニア(?)の横をパテで埋めてみました。



テスト勉強にも息抜きが大切なんです!多分。
Counter 
Profile
HN:
ミック。
性別:
男性
職業:
高校2年生
趣味:
プラモ、硬式テニス、昼寝
自己紹介:
好きな歌手…FLOW
好きな歌・・・DAYS/FLOW 
Search
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp