忍者ブログ
ガンプラの製作記・ガンダムウォーの大会録など...コメント頂けると嬉しいです^^
13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日がシングルスの試合で6時起き(僕にとっては早すぎます)なので今日は早く寝ることにします♪
遅寝・遅起をモットーに生きているので、もちろん製作も遅ければ足も遅いです。
しかし、作業スピードはとてつもなく早い(笑)

っということで今日はヘイズル塗装のための表面処理1/10ほどをやりました。
表面処理だけで何日かかることやら……やれやれ先は長い

PR
昨日、一日で100HITもいってました(汗
皆さんありがとうございます。こんなプログですが、これからもよろしくお願いしますね♪

では今日の工作いってみよー





昨日買ってきたもので腰もパイプ工作です。
足と腕の関節にデティールを入れています。
図でわかるように(わかるかな?)表側には縦のモールドラインを入れ、裏側には0.5mmプラ板を貼っています。
足関節の裏側にはピンバイスで穴を開けています。

あとはウイングのバーニアを変更と翼を薄くして、少しデティールUPをする予定です。
それとモノアイの可動化も^^

大分進んだのでヘイズルの塗装に取りかからないと……

では~
夕立でドボドボです……
タダでさえ風邪ひいてるのに。



部活が始まる前に突っ走ってこんだけ購入してきました。
これで腰の方も進められます。
グフの改修が終わったらヘイズルを進めようかと思います。

では~
こんばんわ。今日はテストが返ってきました。
英語62点……僕にしてはそこそこです。
現国65点……普通です。ホント普通
生物77点……いいかなっと思ったら平均71点orz

ん?数学100点!???まじですか?
んん??簿記(家計簿みたいなやつです)100点??

今日は奇跡が二度も起きました。数学で100なんて生まれて初めてです。
まぁ僕の日常はおいといて



今日の工作(テンションUPver.)


はぃ。今日は3時間程ぶっつけでやってました。
肩の製作トゲと丸の間の隙間は埋めます。トゲを1mm、横トゲを2mm延長しておりますので、でっぱった感じになってるかと。
ちなみに製作時間短縮&接着により愛用のアルテコを使用です。
頭のパイプを市販パーツで作ってみました。かなり良い感じです。
ちっちゃすぎて気に入らなかったので。
腰の部分は購入したらそちらも進めます。
太ももを2mm延長です。
上半身をゴッツくしたかったので。

あと胸のパーツは小さい気がするので大型化する予定です。
なんか模型を作ってるって感じがしてきました。

では~明日は製作がちょい厳しいかも。
これは部活を帰ろうとした時の物語(ノンフィクション)
先輩:「おい○○。ちょっと」
オレ:「はぃ??なんでしょう。√ピュキーン(嫌な予感)」←何これ??
先輩:「昼からカラオケ付き合え(先輩3人同級生2人+オレ)」
オレ:「ぇ……《同行・拒否・逃走》
どーすんの?どーすんのよ!!??オレ!!



「御免被る」と言って逃走

さて大会の日が恐ろしい。。。何されるか(T_T)
こんなミック。の日常でした。プラモ更新は夜!!!
Counter 
Profile
HN:
ミック。
性別:
男性
職業:
高校2年生
趣味:
プラモ、硬式テニス、昼寝
自己紹介:
好きな歌手…FLOW
好きな歌・・・DAYS/FLOW 
Search
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp